一般歯科・訪問歯科

なるべく削らず、抜かずに、自然な治療を心がけています

当院では歯を多く削りがちな器具を使用せず、できる限り患者さまの大切な歯を残す形で虫歯治療を行っています。
歯を多く削ってしまうと、その後に治療が必要になった際により沢山の歯を削る必要が生まれ、最終的には歯を失ってしまうことにもつながります。
虫歯の初期段階からできる限り歯を残す治療を行うことが、ご自分の歯を長く保つためには必要です。

患者さまのご要望に合わせて、無痛治療を行います

麻酔をかけることで治療の痛みは抑えることができますが、不必要な麻酔を行わないこともまた大切なことです。もちろん、痛みが苦手な患者さまに対しては麻酔を行います。

「麻酔注射の痛みが苦手」とおっしゃる方には、あらかじめ歯茎に置くタイプの局所麻酔をかけてから、医師歴30年の経験を持つ院長が、極力痛みのない麻酔注射を行います。

虫歯は初期に治療することが、何より大切です

歯が痛くなったとき、市販の鎮痛剤などで長期間痛みを抑え続けていると、その間に虫歯がどんどん進行してしまいます。
「痛い」と感じたときは、すでに歯が何らかのサインを出しているときなので、一日も早く歯科医院にご来院ください。

そのままにしておいても、歯がよくなることは決してありません。
「虫歯が進行してしまっているかも知れない」と思われる場合でも、適切な処置を行うことで、歯を抜くことなく治療することが可能です。

当院では訪問診療を行っています

脳梗塞の後遺症などで寝たきりとなり、通院できない患者さまのために、訪問診療を行っています。

患者さまのお宅に伺い、なるべく患者さまの身体的・精神的負担にならないよう配慮しながら、治療にあたらせていただきます。

訪問診療の受け入れ条件

訪問歯科は、介護を受けているか、または体が不自由な方など、ご自分の力で歯科医院に通うことが困難な方のみを対象としております。

対応エリア・時間・料金

対応診療地域は当院から半径15㎞以内です。
休診日の木曜日・土曜日の午後に行っておりますので、お電話でご予約ください。
治療は保険診療で行い、出張費や謝礼などはございません。

お口の中の健康診断受けてみませんか? 初めての方へ必ずお読みください 院長blog

JR「鶴見駅」東口
より徒歩2分
京急本線「京急鶴見駅」より徒歩30秒